· 

ぶらり新城

 

 

3月後半のある日、所用で愛知県の新城市を訪れました。

天気は快晴!暖かな日差しを浴びながら車を走らせていたら

道沿いに桜の木を発見、ちょいと途中下車・・・

何か楽しいことの予感が・・・

仕事もそこそこに、町を探索してしまいました (^-^) 



桜の花を楽しんだ後、少し車を走らすと前方に産直市場の看板を発見!

ワクワクしながら駐車場に・・・

早速「産直ひろば」の中へ、そこには地元で取れたモノがたくさん並んでいました。

まずは入り口近くにイチゴがいっぱい!生産者のお名前入り・・・

2パックをかごの中に、その右側に卵がいっぱい、とりあえず店の奥に入っていくと地元産の野菜が所狭しと並んでいました。

一番奥には、お弁当やそこで焼いたパンなども並んでいたけど、お昼ごはんの後なので今日はガマン!

たまご大好きのほーいちは珍しい有精卵をかごに入れレジに並ぶ事に。

今日の収穫はイチゴと卵、それらを抱えて帰路につくことに・・・

今日の夜は有精卵の目玉焼きが1品追加かな?