· 

魚周さん…近所にこんな魚屋さんが!

 

 

今日は、以前から気になっていた魚屋さんを覗くことに・・・

看板を見てお分かり頂けると思いますが、少し前に惜しまれつつも閉館した名古屋の老舗デパート「丸栄」さんの地下・食品売り場テナントだった「魚周」さんを訪れてみた。

どんな魚が居るのか、いざ店内へ・・・



まずは、店内に入ると正面にショーケースが、そこにはたくさんの種類のお刺身が所狭しと並んでいます。

どれを見ても新鮮そうで何を頂こうか?

ホーイチ的には丸栄さんの地下・食品売り場はかなり充実していたイメージなので、ここはかなり期待できそう!

店内右手には切り身なども豊富に並び中には鯛の兜なんぞも・・・

店内左手には焼き魚も豊富!

今日のホーイチの夕食は鮪とヒラメとイカのお刺身をまずはチョイス!

さて、焼き魚は??奥を見るとホーイチ大好物のサバが(^O^)サバの塩焼きも頂き、さてさて!

振り返るとそこには鯛の兜煮が1つ残っているではないか!これもまたビールに合いそう( ^)o(^ )

それらを抱えて家路に・・・

風呂上りに冷えたビール!新鮮なお刺身に魚料理を満喫!!!

この「魚周」さん期待通りのお店でした!是非1度訪れてみては!(^^)!