· 

季節を食す…流石ささや!

 

 

ささやさん、季節の食を楽しませてくれる旨いもん処・・・

前回、お邪魔した時から季節も進み・・・

今日は何を頂けるか、楽しみ!楽しみ!

実は、ささやさん…お酒も色々揃っていて

食のお供のお酒を大将に尋ねるのも一興かも・・・

 

お問い合わせは

☎052-262-6203


クリックすると大きく見れます!


今日もいつものように、まずはビールでスタート。付き出しとビールが到着!

すると、大将が「ホーイチさん、今日は鱧が入ってますよ。」とお誘い・・

実はホーイチ、鱧に目が無く夏場にささやさんに来ると鱧が居るときは必ずご対面・・・

ならば「鱧落とし」をお願い致します。季節の先取が嬉しい!

ではビールも…続いてささやさんの名物の一つ「はまぐりしゅうまい」もお願いすることに。

鱧と蛤ときたら、なにか相性の良い連れ合いは??なにかお薦めのお酒を…と尋ねると「寒北斗」で・・との事。

この「寒北斗」口に含むと、微かな甘みを感じそのあとはスッキリとした喉ごしで料理の風味を邪魔しない、とても飲みやすい日本酒でこれらの料理との相性もピッタリ!!!さすが大将!!!

続いて「タコの唐揚げ」をチョイス。もちろんビールも…(^O^) おしながきに目を移すと「和牛のたたき」が・・・

ならばビールに和牛も仲間入り(*'▽') ちょいと口直しに「焼きベビーコーン」を追加。

ビールが進むなかそろそろ締めに…

では「このわた蒸し」と〆のビールで!(^^)! 今日もしっかり頂き大満足!!!

美味しい料理にお酒…今日も大将!ありがとう(^O^)