· 

久々に名古屋市外で旨い寿司を…(^O^)

 

 

さて、寿し長さんに到着!まだ、周りは明るい…今日は明るいうちからビールに会える・・・幸せな一日!!!

入り口には大将のお手製看板が・・・旬の食材がびっしりと書かれている。はやる心を落ち着けながら…いざ店内へ!!!

 

 

お問い合わせはこちら

☎0566-77-1768


クリックすると大きく見れます!


店内に入ると、大将と女将さんが元気に迎えてくれる。

席に通されて、まずはビールをお願いするとともに久々のご挨拶。

ビールと共に付き出しが到着。今日の付き出しは「かにの酢の物」最近、暑くなってきたので酢の物は嬉しい!!!

続いてお刺身をお願いすることに・・何点かお任せで……今日のお刺身は「マグロ、タイ、いか、甘えびの4点盛」だ。ここにビールを追加!また、岩ガキが大きく、美味しいとの事、早速お願いすることに・・・しばし待つこと、その間にビールを・・・旨い魚にビールが進む、進む!「岩ガキ」が到着!確かにデカイ!!!身もプリプリで最高!ならば外の看板にもあった「活サザエのつぼ焼き」もお願いします。これもまた最高!!ビールが止まらない(^O^) 少しつまみながらビールを楽しみたいので「げそ焼き」を追加…う~ん!至福の時!(^^)!そろそろ締めか??オススメを少し握って頂くことに・・「選抜の5カン」が登場!!これまた最高!!

美味しい食に美味しいお酒!幸せ・幸せ(^O^) ちなみに、お土産で巻物をお持ち帰り・・帰宅後またそれを肴に飲みなおしをしてしまった夜でした。気さくな大将と女将さんが迎えてくれる新鮮で美味しい魚の「寿し長さん」是非一度訪れてみては・・・