· 

名古屋新栄、ささやさんで友人と共に

 

 

お店に入り席に着く。二人並んでカウンターに・・・

大将に友人を紹介…お近づきのご挨拶で乾杯!!

最初の付き出しをつまみながら、

今日のおススメを訪ねながら、

さて!今日は何から頂こうか???

今日のおススメのお品書きに目を通す・・・さて!!!

 

 

お問い合わせはこちら

☎052-262-6203


クリックすると大きく見えます!


お品書きから、まずは「ヒラメの薄造り」「インドマグロのお造り」をチョイス。

軽くビールを流し込む・・やはり続いてビールをお願いする!(^^)!

しばし待つと、ヒラメとマグロが登場!!ヒラメはお刺身と薄造りから選べる!

やはりこの季節はハモは外せない。

「鱧落とし」をお願いするが、ささやさんでは珍しい「温かい鱧落とし」が頂ける。

「冷たい鱧落とし」と下ごしらえが違うそうで、出会えたら鱧好きにはラッキー!

今日は「温かい鱧落とし」が頂けるのでチョイス!!

ならば「しめ鯖の炙り」で追加。そこに「鱧の炙り」で盛りにして頂く事に…

静かに談笑しながらビールが進む・・・。(^O^)

そこに鱧落としと炙りコンビが到着!!サバの脂がビールに合う。

ビールを追加!いつもの✖2のペースでグラスが空いていく(^-^;

少し口直しが欲しいかも?「水ナスのお浸し」をお願いしながら、お品書きを見る・・・

「小松菜としらすの卵とじ」がカウンター前に居るではないか!では、それとビールをお願いします。

のんびりと小宴は進んでいく今夜・・・まだまだ先は長そう・・・

続きは次回、またご報告!!!