· 

名古屋今池で鮨を食すならここ!

 

 

「鮨喜久」さんホーイチがお邪魔するようになって35年くらいになるお店。今は2代目の大将がお母さま、奥様と3人で切り盛りする親しみやすいお店・・

お願いすれば、写真にあるようなミニいくら丼などのメニューも快く作ってくれる(^O^)

さて!今日は何を頂こうか?

では、お店の中に・・・

 

お問い合わせはこちら

☎052-733-5613


クリックすると大きく見えます


お店に入ると大将の威勢のいい掛け声でお出迎え・・

カウンターに座りおしぼりを頂き、まずはビール!コップにビール注ぎながら今日のおススメを…

お造りでまぐろ、白身、いか、ウニ」の4点盛でお願いすることに・・・

今日の白身は鯛で…いかは剣先イカとの事。久々のお寿司屋さんのお造り!やはり新鮮でビールが進む(^O^) 

 

次は「蟹の身」を頂く…これは「ほぐした蟹の身に飛子をあしらった一品」でビールにも日本酒にも合う。

今のうちに「茶碗蒸し」をお願いしておく事に。ここで口直しに「牛タンつくね」を注文!なぜ?寿司屋につくね?これは大将のお知り合いの串焼き屋さんから仕入れたもので、チョイとした事からお店で出すことに・・・

ちょっとした口直しになりホーイチ的にはお気に入り(^O^)!

 

茶碗蒸しが来たので、握ってもらうことにしましょう。

マグロとヒラメ」からスタート!続いてビール!う~ん次は「ボタン海老」を…

ビール・鮨、ビール・鮨と最高のポジティブスパイラル!!!

 

目先を変えて巻物に…「鉄火巻」をお願いと同時に 大将「ウニ巻き」作って!!と無理なお願い!快くハイョ!!少し贅沢な巻物を楽しむ(^O^)そろそろ締めか?

では、〆のビールにまたまた大将に無理なお願い!前出の「ミニいくら丼」つくって~これもOK!

あと「赤だし」を頂いてここで本締め!!

 

今池で長く続く「老舗の寿司屋さん・鮨喜久さん」心地よい時間を過ごしながら、美味しいお寿司を楽しむ空間。是非!お立ち寄りを・・・