· 

美味!ルーマニア家庭料理&ワイン!名古屋池下で発見!(^^)!

 

 

ここ…「エクリプス」さん少し前から気になっていたお店!中に入ると、にこやかに迎えてくれる。

カウンターに落ち着くとまずはビールをお願い致します。メニューを頂き、色々尋ねるとルーマニア家庭料理がメインとの事。料理について教えて頂きながら、まずはお店のスタッフの方々と乾杯のご挨拶!店長のかおるさん、ルーマニア出身のアンカさん、アリーナさんの3名の女性スタッフで切り盛りしているアットホームな雰囲気のお店。

 

お問い合わせ

☎080-3070-7500


クリックすると大きく見れます!


ビールを頂きながら、まずは「チーズの盛り合わせ」を頂く事に…

嬉しいのはティスティングメニューでハーフサイズのメニューがあり、お一人様でもいろいろ頂ける。

それならば、「サルマーレ」をお願いする、これはルーマニア風ロールキャベツとの事。パプリカの肉詰め」も頂く。ビールを楽しんでいると料理が登場!!

 

まずはサルマーレを頂く。これは美味しい!!ハーブが効いた洋風ロールキャベツだ・・サワークリームを乗せてみてはと勧められチャレンジ…風味が増しこれまた美味!

ならば続いてパプリカの肉詰めへ進む。ナイフを入れるとお肉がぎっっしり!トマト風味がよく合いビールが進む(^O^)お続きは如何に??

 

ではホーイチが最近お気に入りの「アヒージョ」をお願い。しばし待つ間にバケットをソースに浸して頂く。このバケット、そとはカリカリ、なかは凄くフワフワで料理のソースをしっかり吸ってくれて、とても旨い!(^^)!

そこにアヒージョ登場!

エビとキノコがたっぷりのアヒージョで熱々のオイルにバケットを浸す。う~ん!!最高!

アヒージョに合うワインを進められるので今日はワインも少し頂く。バラの風味のロゼのワイン!これは初めてお目にかかるワイン!女性が喜ぶワインですね…?少し甘めで飲みやすく美味しいワインですが、ホーイチはビールで〆るのがいつものパターン!

 

〆のビールともう一品、「キッテレ」をチョイス。(木の子のハンバーグとハーブポテト)との事。ハンバーグもとても美味!ハーブの効いたポテトもビールが進む(^O^)〆の〆のビールを頂き、大満足!!

 

料理も美味しく、女性スタッフの心遣いが嬉しい「エクリプス」さん。

ワインと料理でゆったりとした時を楽しめるお店。ランチタイムも有るので、是非、お立ち寄りあれ!!!