· 

岐阜県可児市手みやげのケーキとうなぎ膳

 

 

知人宅に到着し久々の再会!

しばし談笑し、ふと時計を見ると昼どきにう~ん!お腹もへってきたことだし食事にでもと二人で可児市内をぶらり・・・さて!!!なにを食そうかと思案しながら車を走らす、、、やはり「うなぎ」でしょ!そうでしょ!と意見が一致、いざ鰻屋さんへ!可児では有名な「うな好」さんを訪れることに…

 

お問い合わせ

グリンデルワルトさん

☎0574-65-2413

うな好さん

☎0574-25-8070


クリックすると大きく見れます!


最初に訪れたグリンデルワルトさん。森に囲まれたスイス風の洋館でイイ感じ!!

 

中に入るとかなりの種類のケーキが並ぶ。今日は何を頂こうか?ケーキ?焼き菓子?う~ん!!

イートインも有るので、お茶を飲みながら考えるか…いやいや損時間は無い!

やはりここは手づくりのケーキでしょ!という事で季節限定の「生チョコモンブラン」をまずはチョイス。

続いてコーヒームースと珈琲ジュレの合わさった「カフェオレ」、定番の「ショートケーキ」、サクサク感の嬉しい「コルネ」と最後にこれもまたこの季節らしい「パンプキンプリン」を頂くことに。

味には定評があるこれらケーキだけど買いやすいお値段でチョイと安心!

 

昼ご飯を求めて友人と可児市内をぶらぶら…鰻ならココ!鰻のうな好さん

清潔感のある入り口を入るとテーブル席に案内される。

 

ホーイチは「うな重の膳」を友人は「長焼きの膳」を頂く事に。

しばし待つ間にノンアルコールビールを頂く!ノンアルコールでもビールが進む!!

そこにうなぎが登場!!フタを開けるとホカホカの鰻が・・・

まずは鰻をパクリ!ホクホクで美味しい(^O^)そこへノンアルを一口!

続いてご飯と鰻を一緒にほおばるとう~ん!満足、満足!しっかり頂き〆のノンアルでごちそうさまでした。

 

またの再会を約束して可児市を後に・・・

今度、来るときは何を食べようか??おっと手土産も考えねば(^O^)・・・