· 

刈谷駅近く「和食処たにざわ」さん

 

 

暖簾をくぐり中に入ると、カウンターが…右手に堀式の上り座敷が、座敷に案内され落ち着くと…

二人とも、まずはビール!をお願いすることに。しばらくすると、お通しとビールが登場。

 

まずは乾杯!「お疲れ様です。」続いて先付が出てくる。煮凝りのお通しに色合いがきれいな先付が並ぶ。ビール欲がそそる!!続きが楽しみだ!!!

 

お問い合わせ

☎0566-22-0590


クリックすると大きく見れます!


暫くビールをお供に談笑していると、「お造り」が出てくる。赤貝ものって新鮮で嬉しい限りだ!

ビールもお替り…

そうしているうちに、温かい椀物が二品。

野菜の煮つけ」にこれは「魚のかぶら蒸しか」?出汁がが効いていてこれまた最高!

そこに焼き物が登場する。「ぶりの西京焼き」だ。

隣には素揚げのなすに肉みそが添えてある。(・∀・)ウン!!ビール欲しい!!

 

同席の知り合いはすでにビールから焼酎にチェンジ!ホーイチはビールで突き進む!!

女将さんからビールが進みますね・・との声援?が…

そこに肉料理が届く。かものクリームチーズとみそのソース添え」との事。和食の中でしばし洋風の味わい。この味変は嬉しい。

 

次に揚げ物が、「ズワイガニとヤングコーンの春巻き」で蟹の風味とヤングコーンの食感がいい(^-^)アツアツの春巻きのパリパリ感も加わり、やはりビールに合う(^O^)

料理の締めは「南蛮漬け」がこれはさんまの南蛮漬けかな?

このタイミングでの酢の物は口がサッパリして嬉しい。最後の食事に移る前にサッパリととの大将の心遣いか?ならば食事と合わせて〆のビールも!食事は「香の物」に「海苔茶漬け」が・・

デザートの柿」も頂き、満足!

 

穏やかな雰囲気の大将と女将さんが迎えてくれる「和食処たにざわ」さん、刈谷に訪れた際には暖簾をくぐってみては・・・