· 

刈谷で発見!ちょいとイケてる和食処“獨楽”さん

 

お店に入ると奥にはカウンターと上り座敷。。

優しそうなご夫婦が出迎えてくれる(^-^)

先に着いていた友人が上り座敷でお待ちかね。

挨拶もそこそこに先ずはビールで乾杯!!

待ちかねたのか、すでにビールが頼んであった!!!(^^)!

 

お問い合わせ

☎0566-24-0722

 


クリックすると大きく見れます!


席について先ずは乾杯!!

今日のおススメを大将にお願いする。

 

先ずはお造りが登場!!今日はいい山葵が入ったとの事でそれも是非と勧められる。

新鮮なお刺身におろしたての生わさび・・最高ペアリング(*'▽')

半分は醤油に溶き、残りは少しづつお刺身にのせ頂く。新鮮な山葵の風味新鮮なお刺身に載ってこりゃあ最高!!!(*'▽')

 

続いて竹の子の刺身がテーブルに…酢辛子との相性もピッタリ!

ビールが進む、進む・・・友人はそろそろ焼酎にチェンジ!(^^)!ボトルで頂きさらに加速!

 

さて、次はいかがと・・う~ん・・・メニューに目をやるとホタテフライが。

新鮮なお刺身があるならホタテも良いかと、ならばホタテフライをチョイス!!

 

待っているうちにホーイチはビール!彼は焼酎!共にトップスピードで突っ走る🚗

そこにホタテ登場!!アツアツをほおばり冷たいビールをぐぃ!天国にまっしぐら!

 

先程から壁のメニューに気になるモノが・・ダントツ鍋豚肉の柳川風の鍋との事。

ではそれをお願いすることに。

飲みながら暫くすると、熱々の土鍋が・・・熱いうちにどうぞと大将。

(・∀・)ウン!!柳川鍋のドジョウは好き嫌いがあるかもしれないけど、豚肉仕立てならみんなイケそう!(^^)!

 

ここで少し手の空いた大将と改めてご挨拶!大将は焼酎がお好みとの事。

では乾杯!!

穏やかな大将ご夫婦のおもてなしと美味しい料理の獨楽(こま)さん。各種定食もやっているのでお食事もOK

是非、お尋ねあれ(^-^)