· 

名古屋池下・町中華の王道!小龍門さんの麵を攻めてみた!(^^)!

 

ここ小龍門さんの大将は以前、横浜の中華街にある「重慶飯店」でシェフをしていた経歴の持ち主。

店内にはその時の大将の写真が飾られている。

う~ん!若い!

味に定評があり、町中華の人気店!

大将の経歴を見れば納得(^-^)

今回はランチタイムで麺料理を攻めていくことに!(^^)!

ビール抜きのホーイチ!大丈夫か???

 

お問い合わせ

☎050-1100-4715


クリックすると大きく見れます!


店に入り、席に着く。

いつもなら、まずはビールをお願いするホーイチだが、今日はランチ時なので食事のメニューに目を通すことに…この後のスケジュールを考えて・・・

 

ここはやはり入り口の看板に担々麵店とあるので担々麵をお願いすることに。

さあ、到着!ひき肉が中央に乗りボリュウーム満点の一品!まずはスープを・・程よく辣油がきき、こくが有り

いい味わい(^-^)・・・麺をすする・・スープが麺にしっかり絡みやはり旨い!

このスープ、ビールに合いそう(*'▽') でも今日はここでTHE・END!ランチタイムだし・・・

 

翌日になりまた、小龍門さんでランチタイム。今日は何を頂こうか?

前から気になっているスーラータン麺とライスをチョイス!スープと具がたっぷりのスーラータン麺到着!

スープを口に・・酸味が効いて疲れた時に良いかも(*'▽') 具もしっかり入っていてボリュームも満点!(^^)!

これもまた麺にスープがしっかり絡み、旨い!! ライスと合わせて満足!

 

こうなれば、小龍門さんの麺を行ってしまおう!!

数日後・・・今日はどの麺で・・ランチセットの豚骨ラーメンとミニチャーハンで!(^^)!

醤油風味の豚骨ラーメン、これもいい(^O^)   チャーハンとの相性もいい!!

 

翌日、今日のランチはと考え・・やはり・・うん!麺で行こう!

今日は王道の醬油ラーメンで・・スープを頂く、うんイイ感じ◎! 少しコショウをかけ麺を頂く。

チャーシューも柔らかくビールが欲しくなる(^-^;  ランチなので、やはりガマン!!

一言、旨い(^O^)

 

ただホーイチには気になるモノが以前よりある???  小龍門さんのマーボー豆腐をホーイチはお気に入り。

以前頂いた五目焼きそばも美味しい!・・ならば・・焼きそばをマーボーで作ってもらったら??

お願いしてみた・・作って頂けるとの事。見た目…麻婆飯みたいだが、下にはしっかり麺が。

うん、やはり旨い!!ホーイチ大満足!!

ただし、ランチタイムはとても忙しそうなので、次は夜の時間帯でビールのお供で・・・

 

メニューには塩ラーメン、台湾ラーメン、トマトラーメンなるモノなど豊富に麺メニューが。

次回は何をチョイスしようか???  お試しあれ(^O^)